nikonikokuma’s diary

初めて受けた子宮頸癌検診から手術まで、とその後

初めての子宮頸癌検診

えー、まず私は、

現在結婚4年目、32歳になります。


そろそろ子供が欲しいなと思い、

産婦人科を受診した際に、今まで

頸がん検査を一度も受けた事がない私に、

先生が一度検査しましょうかと勧めてくれました!


その日は

・子宮頸癌検診

・子宮のエコー

・採血


をして帰宅しました。


子宮がん検診は、子宮の入り口の子宮頸部を綿棒でこすり、

その細胞を調べてもらい、異常があるかないかが分かるとのことでした。


子宮のエコーと、採血は、妊娠について異常がないかで見てくれました。

排卵とかは問題なさそうだよー、という

先生のお話でホッとして、

その日は基礎体温の取り方等を教えてもらい、

次回予約を取って帰宅しました。


子宮頸癌の細胞診の結果は2週間と言われ、

2週間後に予約をしました_φ(・_・


続く。