nikonikokuma’s diary

初めて受けた子宮頸癌検診から手術まで、とその後

子宮頸癌検診 組織診の結果。

時間がある書けるうちにじゃんじゃん更新!


組織診断から3週間後、

先生から、

高度異形成、CIN3と結果を知らせられました。


もちろん!3週間前の自分とは違います!

勉強しましたからね!

それがいいのか悪いのかくらいわかります!

…悪いよねぇ。。。

高度異形成〜上皮内癌の疑い。


あー、、、癌という言葉は思ったより、重い。

まだ疑いであっても、それが上皮内癌という0期のものであっても、重い!


先生「ここから先の治療はうちのクリニックでは治療ができないので、

病院を紹介しますね、●●大学病院は近いし、

どうですか?」

私「先生のオススメですか?」

先生「大丈夫ですよ。^ ^」

私「じゃあそこで。…先生、私癌なんですか?」

先生「うーん、まだ癌ではないと思います、

でも、グレーゾーンなのでしっかり治療しましょうね!

多分悪いところをちょこっと切るか、レーザーで焼く治療になると思いますが、

治ったら妊娠もちゃんとできますよ^ ^」


そうそう、自分、妊娠希望でクリニックに来たんだと思い出しましたよ。

まさかなー。まさかだよねぇ。


紹介状を書いてもらい、約3週間後に

大学病院を受診することになりました。


とりあえず、自分は大丈夫と思ってる人は、

検診だけはした方がいいですよ!

頸がん検診したことない方!

前にしてから間があいてる方は検診にいきましょう!!


ただね、私、乳がん検診まだ受けた事ないんですよねぇ(´-`)

偉そうに検診行け行け言ってすみません。

癌検診の大切さを知ったので、乳がん検診も行こうと思うのですが、

チョット頸がん検診でこうなってから乳がん検診受けに行く勇気がでず。笑

しっかり治したら、ちゃんと行きますよ!

乳がん検診!



続く。