nikonikokuma’s diary

初めて受けた子宮頸癌検診から手術まで、とその後

レーザー蒸散後と術後初めての検診

日にちがあいてしまいました!


レーザー蒸散初後、日帰りで帰宅しそのまま寝ました。

翌日からも痛みも何もなく普通に家事をしました。

(激しい運動や入浴はシャワーのみ、飲酒はだめ等の簡単な制限はありましたが、

翌日から様子を見ながら軽い家事はOKとの事だったので。)


次に病院に行く2週間後まで、

出血は全くなかったのですが、レーザーで焼いているため、火傷のような状態らしく、

傷口から出る、傷を治そうとする体液がでるので

水っぽいおりものみたいなものが続きました。

丁度2週間たとうとした頃に、かさぶた?みたいな黒い物体がちらちらありました。

↑のを聞いてると痛そうだけど、本当に痛みはありませんでした。

アメリカだと、レーザー蒸散は手術というよりも

処置くらいの位置付けらしい。。_(:3 」∠)_


そして2週間後病院へ。

軽い問診で痛みも出血もありませーん、と伝え、内診へ。。。

あークスコ。。やだなぁ。。と思いながら診察台へ。

先生に、まだ傷口は治ってる最中ですね。

1ヶ月後にまた来てください。と言われ診察終了。


お風呂はもう入っていいですか?と聞いたら、

まあ生理の時と同じような意識で、と言われました。いいのかだめなのかわからん。

とりあえず当分湯船に浸かるのはやめておきました。

(この日から3週間後くらいにそろそろいいだろうと風呂につかりました。慎重すぎ?)


次回の検診では細胞診とか組織診とかするのかしら?(´-`).。oO

良くなってるといいな。_(:3 」∠)_


良くなってますように( ´∀`)


あ、ちなみに旦那さんとの仲良しについてですが、

頸がん検診で異常が出てから今日まで全くございません。

自分の高度異形成がなおって、HPV検査でも問題なしとなってからじゃないと

怖くて無理ですねー_(:3 」∠)_


結婚して早数年。散々好き放題やらせてもらってそろそろ子供でもと思ってたところに

私の異形成が。(´-`)

すまん旦那。。


とりあえず禁煙続いてます!

と言いたいところですが、ここ1ヶ月で5本は吸ってしまいましたね。

意思弱ー!!_:(´ཀ`」 ∠):


でも基本禁煙のスタンスなので、毎日10〜15本吸ってたのが、

月5本だったら、、へったよね!??


体のニコチンが少なくなったのか、以前のような吸いたい衝動はほぼありません。

1ヶ月まるまる禁煙したのは結構大きいです。

我慢することを覚えれます。笑


こうやって書いてて、再度禁煙の意思が硬くなったので頑張ります!٩(^‿^)۶


次は1ヶ月後検診(とゆってももうすぐですが)後に書きに来ます( ´∀`)