nikonikokuma’s diary

初めて受けた子宮頸癌検診から手術まで、とその後

レーザー蒸散から1ヶ月半、検診です。

またまた間があいてしまいました!

すみません( ;∀;)


えっとレーザー蒸散から1ヶ月半たちました!

体調良し!出血なし!おりものの量も普通に減りました!

術後2週間後の検診は経過観察程度の診察でしたが、

今回からまたガン検診再開とのことで、

細胞診だけしました。


いやー組織診あるかな?とドキドキしてましたが、よかったです。


組織診が終わった後、先生に次は3ヶ月後ね〜と。

今回の結果聞きに来なくていいですか?と聞いたら、

レーザー後は組織に異常が出ちゃうので今回の検査の結果はあまりあてにならないのでいいですよ、とのことでした。


で、気になる子作り。早く子供がほしい私は先生に子供つくったらダメですかねぇ…と聞いちゃいましたよ。

そしたらあっさり

いいですよ!早く赤ちゃん欲しいですよね!^_^と言ってくれました(*´꒳`*)

ありがとう先生!!


そうなればさっそく基礎体温つけ始めなければ!と。

今まで子供はまだいいやと子作りをした事が無かったので、無知な私はネットで調べまくりです。知らないことばかりで

今までどれだけ女をサボってきたのか実感しました。

若い頃の自分に会えるならまずタバコをやめさせますね。

ちなみに禁煙ほぼつづいてますー٩( 'ω' )و

頸癌って喫煙よくないらしくて、

先生から話聞いたり、ネットでみてたらふだん怖くて吸えません。笑


でも喫煙者の人ならわかると思うけど、

どーーーーっしてもストレスフルな時やイライラマックスの時は一本だけ吸っちゃう。

普段の生活の中ではもう吸いたくならないけど、

その一本でストレス解消になるなら吸う。笑

ストレスも癌の元ですからね。笑

とゆってもここ1ヶ月で吸ったの一本ですが٩( 'ω' )و


まあそんなこんなで

タイミングで子作りして、難しかったら不妊治療も視野に入れていますが、

異形成の再発など色々考えるとこのタイミングで早くできてくれるといいなぁと( ;∀;)

なんて上手くいかないだろうな(*´꒳`*)

まあ赤ちゃんもご縁ですし気長に待ちましょう。


では次はちょっと先ですが次回の検診後に〜^_^