nikonikokuma’s diary

初めて受けた子宮頸癌検診から手術まで、とその後

検査と検査の合間に

購読させて頂いている、ブログの方が、

検査の結果異形成がなくなったとのこと!!

異形成と戦っている方の嬉しいニュースは本当に自分の事のように嬉しいもんですね!(*^_^*)

検査や手術の怖さや、色んな不安の中、同じように頑張っているんだなと思うと、

自分まで治ってしまったかのようなハッピーな気持ちになりますね(/ _ ; )祝!!


私も頑張って治すぞー!!と気合を入れて(>_<)


私に関しましては4月まで次のがん検診がないので、

レーザー蒸散の結果異形成がどうなったかはそれまでわからないわけで、

まあ不安は引き続きですが、

ずっと塞ぎ込んで不安になっててもしょうがないので、

色んな事にチャレンジしてみてます。


1つは先生から許可をもらった子作り。

初めて基礎体温つけたり、クリニックで卵胞チェックしたり。

(卵胞チェックは排卵が近くなったら、エコーで卵胞が排卵に向かってちゃんと大きくなってるかってやつですね)

これがまた、痛いんですよ!_:(´ཀ`」 ∠):

先生が内診で、クスコほどは痛くないけど、エコーで卵胞探すのが意外に痛いんですよねぇ(T_T)

何度やっても内診は慣れないです!

無事に子供が出来るといいんですが(´-`).。oO

まあこればっかりはご縁なんで無理しないでいこうと思います^_^


あともう1つは、大人になってから仕事ばかりしていて、まともな趣味が全くなかったので、

前から気になってた楽器でも始めようかなと思い立ち、

思い切って始めちゃいました!!

チェロです(°_°)

弦楽器なんて大人になってから始めてもまともに弾けるようにならないってよく言われていますが、

いいのいいの!趣味だから!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

へたっぴでも頑張って練習して楽しく弾きたいだけだから〜(´∀`*)


とにかく、

病は気から!

ストレスは病のもと!


私はストレスフルな生活が今回の異形成につながったのかなぁと思っています。

頸癌に影響のあるタバコもストレスたまるほど本数も増えたし、

ほんとに無知って怖い。


ストレスフリーで楽しく笑って過ごすのが、

病気から1番遠い生活を送る為に必要な事だと思っています。


あと早寝早起きと運動不足を解消しなきゃな(*´ー`*)


そんなこんなで

次の検査までは、病気のことは忘れて楽しく過ごします!٩( 'ω' )و