nikonikokuma’s diary

初めて受けた子宮頸癌検診から手術まで、とその後

9月、12月のがん検診結果(サボってすみません。)

お久しぶりです!

かなりサボってました。汗


とりあえず簡潔に検査結果を


9月→ちょっと悪い細胞出てるかも、とのこと。背筋が凍りました。笑

でも先生がこれくらいなら経過観察で消えるかもしれないから、

とりあえずまた三ヶ月後ね。

とのことで、


ちょっとドキドキな12月の結果ですが、、


細胞正常でしたよ!とても良い経過です。


と。



早いものでレーザー蒸散してはや一年。

短かったような長かったような(T_T)


まだ、経過観察は続きますが、

(5年の経過観察の件は、あえて先生には聞きませんでした。

実際レーザーで焼いちゃったから病理診断できていないし、

術前の私の異形成は上皮内癌の疑いあり。だったのでグレーだったし、まあそんなもんかな。と思いまして。)

とりあえず、初めてホッとできたかも(T_T)


と言っても、今後も体を冷やさないように、

きちんと栄養とって、タバコも控えめにして、

養生しないとな、と思っていますが。


ホッとしたのと同時にショックな出来事が。

担当の先生が変わってしまうらしい_:(´ཀ`」 ∠):

ショックだよ先生_:(´ཀ`」 ∠):

でも先生の前途をお祈りして、私も前向きに今後も三ヶ月ごとのがん検診頑張っていきます!(T_T)



皆さんはお元気にしていますか(*´꒳`*)


今年も寒いので風邪等気をつけて

お体お大事にしてくださいね(*´꒳`*)


私もウイルス検査まではしていないので、

また再発の可能性もあるかもしれませんが、

目の前の今を楽しんでいけたらなと思います。


去年に母親が脳梗塞で亡くなったのですが、

本当に人間いつ死ぬか分からないからこそ、

もういつ死んでもいい、と思えるような生き方をしたいなぁと思いました。


やりたい事はやって、

頑張らないといけない事は頑張って、

大切な人には日頃からきちんと感謝の言葉を伝えて、

最期はシナトラのMy wayを聞きながら死にたいなぁと。笑(真面目な話。笑)


はい。ちょっと死にたいて書きましたが、死にたいわけではありませんのであしからず。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



次は3月の検診後にまた報告しますね!


皆様良いお年を!!!╰(*´︶`*)╯♡