nikonikokuma’s diary

初めて受けた子宮頸癌検診から手術まで、とその後

気づけば2018年が終わりそうです

1年もサボってしまいました。


言い訳ではないんですが(言い訳ですが)

フルタイムで仕事復帰してたんですね〜

なかなか子供も出来ないしとりあえず1年働こうと。(`_´)ゞ


そしてこの一年も3ヶ月毎にがん検診はしていたのですが、

去年の年末から、良い方に転ぶことはなく、

ついに前回ハイシルが出てしまいまして、

また先日1ヶ月繰り上げて結果を聞きにいったら、

やはり連続ハイシル、、、(´-`)


なので久しぶりの組織診してきました。


私は過去2回細胞とるとき痛みは感じなかったのですが、

久しぶりだし、今回は痛かったらどうしようと緊張しました(@_@)


相変わらず痛みは無かったのですが、やっぱり体の一部を切り取るというのは気持ち的にいいんもんじゃないですね_:(´ཀ`」 ∠):

つかれるわ〜(*_*)


先生がいい意味でのサバサバした方で、

コルポ診の時にわかりやすく説明してくれて、

綺麗な部分と、症状が出てる部分があるから、

前回のレーザーで残ってたところかな、と教えてくれました。


これは2度目のレーザーで今度こそ取れるといいねぇ、と。


2回、3回とレーザーをする方もいるみたいで、

私も気弱にならず挑もうと思っていますp(^_^)q


心配要素は今回の組織診の結果。


考えても仕方ないですが、、もしハッキリとがん細胞が出てしまったら

流石に少し落ち込むかも(´-`).。oO


右往左往しても検査結果はどうこうできないし、

時間が勿体無いので、次回検査結果までは忘れて過ごすとします(・∀・)


またご報告します( ´∀`)