nikonikokuma’s diary

初めて受けた子宮頸癌検診から手術まで、とその後

2回目のレーザー蒸散術後

また間が空いてしまってログインの仕方とブログ書くページにたどり着くまで

えらい時間がかかりました!( ;∀;)

もっと簡単にならないものか( ˙-˙ )


3月に2回目のレーザー蒸散して6月にがん検診(細胞診)、

次は9月にまたがん検診(細胞診)です!

2回目のレーザー後の検診結果は9月ですね!


毎回細胞診の時はクスコが痛くて、うっ!ってなるのですが人間慣れですね〜。


私は18型のHPVウイルスなのですが、そんな簡単に消えてくれないだろうし

気長にがん検診を続けるしかないので、

最近は本当に癌になるかもしれない恐怖、というよりも、

消えてくれないなら、この異形成とうまく付き合っていくという風に考えるようにしています。


一番はウイルスが体から出て行って、異形成にならない事ですけどね_:(´ཀ`」 ∠):


そして、新たなお話をぶっ込みますが、

私は子供がいないのですが、元々子供を産みたいという気持ちが薄く、

子供ができれば産むんだろうな。くらいでいたんですが、

年齢も34歳になって、子供ができず、

人工授精も3回ほどやってみましましたが、妊娠もしなかったし、

夫婦的には別にもう子供はいっか(・∀・)

2人で老後をのんびり過ごそう!

と話していたのですが、まあ姑とか(ry

一回くらい体外受精してみるか、となったんです。

お金も労力もかけてダメだったらお義母さんも納得してくれるだろうと。


何事も人生勉強!とレーザー蒸散の時も思っていましたが、

いやこれがレーザーなんて可愛く思えるほど、体外受精の採卵までの過程がきつすぎて白目でした。笑

正直、どうしても子供が欲しいと言うわけじゃない私にとっては辛かったです。まじで。


はじめての体外受精

怒涛の注射ラッシュ(採血、自己注射、筋肉注射)

採卵(無麻酔)

上記は結構自分を奮い立たせて頑張ったので別記事で書きたいと思います。笑

このブログ頸がんブログなので需要がないかもしれませんが:;(∩´﹏`∩);:

これから体外授精チャレンジ!って方がいたら参考程度に(・∀・)


詳細は別で書くとして、一つ結論は

体外受精にチャレンジしたことで、

結果がダメだったとしても

今後あの時やっておけばよかった〜って後悔はしなくなるって思えることですかね!


そんなこんなで、はじめた体外受精なので

不妊治療についての経験談は書きますが、

結果は書か予定はないですm(_ _)m