nikonikokuma’s diary

初めて受けた子宮頸癌検診から手術まで、とその後

レーザー蒸散後の出血

2回目のレーザーした後に、1週間くらいした時に、生理にしては早い出血がありました!最初は鮮血が少し出ていて、その後、昼用のナプキンだと足りないくらいの出血で、ホルモンバランス崩れて不正出血かな!?とびっくりしたのですが、念のため病院に電話し…

9月のがん検診

3月に2回目のレーザー蒸散、6月にがん検診9月にがん検診←今ここですね!6月の細胞診の結果はまだ術後3ヶ月なので多少異常があっても仕方がないので、深くは聞かなかったけど、先生の回答はよかったですよ〜。のみ。うん。まあね。いつもだったら、もっと詳…

体外受精について

※ご注意不妊治療の体験談を書きますが、元々私は子供が絶対欲しいというわけではありません。子供ができたら可愛がるし、できなかったら夫婦で楽しく暮らしていこうというのが私たち夫婦の考え方です。これから不妊治療をされる方が、へー、そうなんだ!初め…

2回目のレーザー蒸散術後

また間が空いてしまってログインの仕方とブログ書くページにたどり着くまでえらい時間がかかりました!( ;∀;)もっと簡単にならないものか( ˙-˙ )3月に2回目のレーザー蒸散して6月にがん検診(細胞診)、次は9月にまたがん検診(細胞診)です!2回目のレー…

2階目のレーザー蒸散しました

またまた時間が経ってしまいましたm(_ _)m2年前の1月に子宮頸部高度異形成でレーザー蒸散してから、3ヶ月おきのがん検診をしていましたが、年末の検診結果が中度異形成〜高度異形成のCIN2ということでこのたびまたレーザー蒸散をすることになりました。がっ…

気づけば2018年が終わりそうです

1年もサボってしまいました。言い訳ではないんですが(言い訳ですが)フルタイムで仕事復帰してたんですね〜なかなか子供も出来ないしとりあえず1年働こうと。(`_´)ゞそしてこの一年も3ヶ月毎にがん検診はしていたのですが、去年の年末から、良い方に転ぶこ…

9月、12月のがん検診結果(サボってすみません。)

お久しぶりです!かなりサボってました。汗とりあえず簡潔に検査結果を9月→ちょっと悪い細胞出てるかも、とのこと。背筋が凍りました。笑でも先生がこれくらいなら経過観察で消えるかもしれないから、とりあえずまた三ヶ月後ね。とのことで、ちょっとドキド…

7月の検診

早いもので8月ですね( ´ ▽ ` )今更ながら7月のがん検診の結果をば_φ(・_・4月に受けた検診の結果を聞くのと、また頸がん検診をしてきたのですが、前回の検査結果も、前回と同じく正常な細胞が出てきているので大丈夫だと思います。との事でした。じゃあ次回の…

最初のがん検診から今まで。

なんか分かりづらいのでざっくりな時系列を。笑初めての頸がん検診(細胞診)↓結果は高度異形成、ハイシル↓組織診↓結果は高度異形成、3b↓大学病院へ転院↓組織診、HPV検査↓結果は中度〜高度異形成、 HPVは18型↓レーザー蒸散術※最初の細胞診からここまでが約3…

レーザー蒸散から3ヶ月後の頸がん検診

なんだかバタバタ忙しく遅くなってしまいました( ;∀;)レーザー蒸散から3ヶ月目、がん検診を受けて来ました。前回のがん検診は術後1ヶ月で、まだ焼いた跡があるからちゃんとした結果は出ないから、今回のがん検診の結果が重要なわけで( ˙-˙ )でも検査が終わ…

運動始めました

もうすぐ次回の頸がん検診_(:3 」∠)_体をあったかくして、ストレスも溜めないように、タバコも控えて…あと足りないものは運動だったので、ジムに通い始めました٩( 'ω' )وここ2〜3ヶ月くらいで体重が4キロ増え、ズボンもキツくなって危機感を感じていたので、…

検査と検査の合間に

購読させて頂いている、ブログの方が、検査の結果異形成がなくなったとのこと!!異形成と戦っている方の嬉しいニュースは本当に自分の事のように嬉しいもんですね!(*^_^*)検査や手術の怖さや、色んな不安の中、同じように頑張っているんだなと思うと、自分…

レーザー蒸散から1ヶ月半、検診です。

またまた間があいてしまいました!すみません( ;∀;)えっとレーザー蒸散から1ヶ月半たちました!体調良し!出血なし!おりものの量も普通に減りました!術後2週間後の検診は経過観察程度の診察でしたが、今回からまたガン検診再開とのことで、細胞診だけし…

レーザー蒸散後と術後初めての検診

日にちがあいてしまいました!レーザー蒸散初後、日帰りで帰宅しそのまま寝ました。翌日からも痛みも何もなく普通に家事をしました。(激しい運動や入浴はシャワーのみ、飲酒はだめ等の簡単な制限はありましたが、翌日から様子を見ながら軽い家事はOKとの事…

高度異形成 レーザー蒸散 手術当日

大掃除の時期ですね_(:3」z)_めんどくさいけどぼちぼち片付けなければ(*_*)今回はレーザー蒸散の手術の当日のお話をしたいと思います!朝10時に病院に行き、受付を済ませて病室へ案内してもらいます。付き添いはいなくても可(電話がつながればいい)とのこ…

子宮頸癌検診 レーザー蒸散 保険おりそうです。

医療保険。これも結婚前にもしもの時のためにと入っといたのが良かったです!自分の入ってる保険なのに、内容がよく分からず、窓口に電話して聞いてみたところ、通院保証は入っていなく、入院と手術の保証があるみたいです。頸がん検査で、HSILが出てから、…

子宮頸癌検診 HPV型

そして3週間後。大学病院にて、再度組織診の結果と、HPV検査な結果を聞きにきました。クリニックでの自分の組織診の結果高度異形成、CIN3、IIIb↓大学病院での組織診、HPV検査の結果、中度異形成〜高度異形成、ウイルスは18型でした。あーーーーーーあ。また…

子宮頸癌検診 初・大学病院へ。

子宮頸癌、組織診の結果が高度異形成.CIN3と出てから、ネットの知識で自分は円錐切除をするだろうと思い込んでいました。切るなら切るで、早くやってほしいと思っていました。だって高度異形成の細胞が癌に進行したら嫌だし、すでに上皮内癌だったら、その癌…

子宮頸癌検診 組織診の結果。

時間がある書けるうちにじゃんじゃん更新!組織診断から3週間後、先生から、高度異形成、CIN3と結果を知らせられました。もちろん!3週間前の自分とは違います!勉強しましたからね!それがいいのか悪いのかくらいわかります!…悪いよねぇ。。。高度異形成〜…

子宮頸癌 細胞診の結果

2週間後、検査の結果を聞きにクリニックへ。先生から、ますば血液検査の結果をききました。問題ないですね!とのこと。その流れで頸がん検診も問題なしで終わると思ってました。が、まさかの先生「頸がん検診の方がひっかかっちゃいました」とのお言葉。…。…

初めての子宮頸癌検診

えー、まず私は、現在結婚4年目、32歳になります。そろそろ子供が欲しいなと思い、産婦人科を受診した際に、今まで頸がん検査を一度も受けた事がない私に、先生が一度検査しましょうかと勧めてくれました!その日は・子宮頸癌検診・子宮のエコー・採血をして…

子宮頸がん検診うけました。

初めまして。30代前半、初めて子宮頸がん検査をして、自分が前癌状態であることを知り、治療をする事になりました。( ;∀;)自分は癌なんか縁が無いと思っていました。ブログを書こうと思ったのは、検査の結果が出てから不安でしょうがない時に、色んな経験…