nikonikokuma’s diary

初めて受けた子宮頸癌検診から手術まで、とその後

2017-01-01から1年間の記事一覧

9月、12月のがん検診結果(サボってすみません。)

お久しぶりです!かなりサボってました。汗とりあえず簡潔に検査結果を9月→ちょっと悪い細胞出てるかも、とのこと。背筋が凍りました。笑でも先生がこれくらいなら経過観察で消えるかもしれないから、とりあえずまた三ヶ月後ね。とのことで、ちょっとドキド…

7月の検診

早いもので8月ですね( ´ ▽ ` )今更ながら7月のがん検診の結果をば_φ(・_・4月に受けた検診の結果を聞くのと、また頸がん検診をしてきたのですが、前回の検査結果も、前回と同じく正常な細胞が出てきているので大丈夫だと思います。との事でした。じゃあ次回の…

最初のがん検診から今まで。

なんか分かりづらいのでざっくりな時系列を。笑初めての頸がん検診(細胞診)↓結果は高度異形成、ハイシル↓組織診↓結果は高度異形成、3b↓大学病院へ転院↓組織診、HPV検査↓結果は中度〜高度異形成、 HPVは18型↓レーザー蒸散術※最初の細胞診からここまでが約3…

レーザー蒸散から3ヶ月後の頸がん検診

なんだかバタバタ忙しく遅くなってしまいました( ;∀;)レーザー蒸散から3ヶ月目、がん検診を受けて来ました。前回のがん検診は術後1ヶ月で、まだ焼いた跡があるからちゃんとした結果は出ないから、今回のがん検診の結果が重要なわけで( ˙-˙ )でも検査が終わ…

運動始めました

もうすぐ次回の頸がん検診_(:3 」∠)_体をあったかくして、ストレスも溜めないように、タバコも控えて…あと足りないものは運動だったので、ジムに通い始めました٩( 'ω' )وここ2〜3ヶ月くらいで体重が4キロ増え、ズボンもキツくなって危機感を感じていたので、…

検査と検査の合間に

購読させて頂いている、ブログの方が、検査の結果異形成がなくなったとのこと!!異形成と戦っている方の嬉しいニュースは本当に自分の事のように嬉しいもんですね!(*^_^*)検査や手術の怖さや、色んな不安の中、同じように頑張っているんだなと思うと、自分…

レーザー蒸散から1ヶ月半、検診です。

またまた間があいてしまいました!すみません( ;∀;)えっとレーザー蒸散から1ヶ月半たちました!体調良し!出血なし!おりものの量も普通に減りました!術後2週間後の検診は経過観察程度の診察でしたが、今回からまたガン検診再開とのことで、細胞診だけし…

レーザー蒸散後と術後初めての検診

日にちがあいてしまいました!レーザー蒸散初後、日帰りで帰宅しそのまま寝ました。翌日からも痛みも何もなく普通に家事をしました。(激しい運動や入浴はシャワーのみ、飲酒はだめ等の簡単な制限はありましたが、翌日から様子を見ながら軽い家事はOKとの事…