nikonikokuma’s diary

初めて受けた子宮頸癌検診から手術まで、とその後

9月のがん検診

3月に2回目のレーザー蒸散、

6月にがん検診

9月にがん検診←今ここですね!


6月の細胞診の結果はまだ術後3ヶ月なので

多少異常があっても仕方がないので、

深くは聞かなかったけど、

先生の回答はよかったですよ〜。のみ。


うん。まあね。

いつもだったら、もっと詳しく

結果の値を教えてほしいってなるけど、

今回はまだレーザーした後一回目の細胞診の結果だしね。と深追いはしませんでした。


も〜ほんとに。

詳しく知ったところで異形成が良くなるわけでもないしねぇ〜

ってなります。

なにか治療が必要になったら先生から言ってくるだろうし!って。

なげやりになっているとかでは全然なくてですね(´∀`; )


初めてのがん検診で癌のグレーゾーン言われた時はめっちゃシリアスになりましたけどね。

悪化したらどうしよう…ってずっと考えてると、疲れるんですよねぇ。ほんとに。

ずっと不安でいるってすごいストレス溜まるし。

ストレスは癌の天敵なのに!


でもいくら周りが何言っても不安はなかなか拭えないんですよねぇ。。


でも人間、慣れるというか耐性がつくというか、

最近は本当に、

悪化したらまたレーザー!(2回やったら3回目目の抵抗はほぼない)

酷かったら円錐切除!(全身麻酔は未知のゾーンでちょっとだけ怖い(・∀・))

それより酷かったらその時考える!

良くなったらラッキー☆

が基本で、普段の生活で不安になることはほぼありません。


元気に楽しく暮らしています。

あ、苦痛の不妊治療はしんどいですが。泣


次は不妊治療の採卵について書きたいと思います。

なるべく間を開けたくないですが、

頸がんブログのメインなので時間がある時に書きます〜^_^


あ、その前に近いうちに2回目のレーザー後の出血した件を書きます。書いてなかった!

こっちの方が大事だ。_(:3」z)_